スポンサーサイト

category
スポンサー広告

検証結果(2013.05.19)

こんばんわ。
ブログ見ていただいた方がいたみたいで、「検証するとき言ってね。」
と言われたのでその日のうちにしてみました。

マゴマゴボーリング

レルムで検証の協力を呼び掛けたところ思った以上の人数が集まってくださいました。
ありがとうございます^^
始終グダグダですみませんでした><


検証結果から言うと
・2投じゃピン約を殺せない
・ピン全体に爆風が覆ってPSが関係なくなってしまう

という結果を得られました。

ピンの並べ方を色々と考えたのですが結果は変わりませんでした。

またピン役をレベル30に落としてしまうと爆風で全員死ぬだろうとの考察が得られましたのでピン役をレベル30にする案も出ましたがその場で棄却。
ちょうどいい塩梅にレベルをあげようとするとPLに時間がかかるのでは?と個人的に思うのでその案も自己完結で棄却。
また爆風でピン全部を覆うので10本のうちどれかに当てればいいみたいになるんですよね。
なのでボーリングをそのまま再現する案は棄却。

そこから色々と案が出ました。
二人の間を距離をおいたとこからマゴを二人のうちどちらにも当てずに通す。
今のところ有力案ですがいまいち盛り上がりにかけそうです。

その他の案として
・ピンを30~40レベルにし動き回らせる。そのピンをめがけてマゴを撃つ。
 →優勝者、準優勝者、3位の方と供に生き残ったピンの方にも賞品を授与。

・円状になりお互いマゴをぶつけ合う。最後まで生きてた人の勝利というバトルロワイヤル方式
 →このとき隣同士は爆風が当たらないよう十分な距離を開けて立ちます。

・ワーデンの新召喚獣討伐
 →時間内にどれだけ召喚獣を討伐できるか数を競います。

・地下のオブジェクトを使って様々なオブジェクトの間をマゴで通してもらいます
 →所謂パターゴルフ

・マゴのスピードを変えれることを利用した競技
 →未だ具体的な案とはなってません

などなどです。
個人的には一番最後の案をどうにか具体的な案までして検証まで漕ぎ着けたいと考えてますが・・・。
その時はまたご協力お願いします。

また様々な方からの色々な意見お待ちしています。
このブログのコメントに残していただくか、ゲーム内で恋香にwisをお願いいたします。
スポンサーサイト
category
マゴマゴボーリング

Comment

このようなボーリングでどうでしょうか?
①クロキン職をたくさん用意します。1pt分くらい、アサが理想
②ジェネのアンセムの中にクロキンではいって自由に配置します。
③外からマゴ、蛇を10発流して何人倒せるか
  • 2013⁄05⁄20(月)
  • 14:14

>>星さん
面白そうです!
早速人が集まり次第地下で検証してみます!
  • 2013⁄05⁄21(火)
  • 00:06

Trackback

http://renka755.blog.fc2.com/tb.php/35-59549723

