
category
スポンサー広告

2013.02.03(もしもPGC vol.1)

こんにちは!
前々回から話題にしているジェネさんのタイマンに関してですが・・・ジェネの最初はGでしたのでPJCではなくPGCですね・・・ジャガさんとの混同もないようです。

ここでジェネラルとはどんな職なのかおさらい
General-ジェネラル-
トップクラスの防御能力を持つクラスです。
多数の防御スキルの習得が可能で、敵からの攻撃を一手に引き受けても微動だにしません。
パーティ全体を守る不動の「盾」として、必要不可欠な存在といえるでしょう。

~公式より引用~

まさしく縁の下の力持ちですよね!
ランダムでリラとかもらうとどんな人でも心強いと思います!(でも攻撃受けるたびに申し訳なさでいっぱいになるのですが・・・)

そんなジェネさんは・・・その・・・あまり派手なことができないので目立ちにくい!(・・・敵側からすると処理優先するべき職だと思うのでその意味では目立ちますが)
ここで、毎回助けてもらっているジェネさんにいっちょ目立つためのイベントを開くとしたらどうすればいいのか!ということについて考えたいと思います!

案1
ジェネでタイマン!
不安要素として
・決着がつくのか
・決着がついたとして時間がかかる。見ている人が飽きる可能性もある

案2
魚のITを受けて削れるLPが少ない方が勝利!
不安要素
・装備のみでPSが見れない可能性大

案3
ジャガ・クレ・ジェネで組んでジャガ・クレを守りつつチームを勝たせる
不安要素
・ジャガの勝負に目が行きそうでジェネを目立たせるというコンセプトが崩れる可能性大

などなど考えましたが・・・難しいですね~
案1を実行できるのが一番いいんですが・・・結局検証してないですし・・・
寝落ちしちゃったからできなかったんだ・・・キットソウダ・・・

PGCに関して意見お待ちしております


テストの話
自分は7武器叩いて8作ったり髪色で遊んでました~

最終日は回避400、クリ回避50%、防御110、馬乗り、スナで遊んでました・・・面白かったw
ダッシュ4連できるし、向こうの攻撃は当たらんし・・・こっちも弓は持たずに音短剣でLP上げてるんで攻撃手段はないのですがwww

そして!髪色についてご意見をいただきたく・・・3パターンくらいあるんですが


pnd_20130202_154435_1.png


pnd_20130202_154554_2.png


pnd_20130202_163018_3.png

何番がお好みですか?w
本鯖の方もこのうちのどれかにしようかと思ってますw

髪色についてとPGCにつてのご意見を貰えれば嬉しいですw

でわでわ~ノシ
category
パンドラサーガ

Comment

髪色、俺は②がいいと思います!

たまに黒くなるけど
基本 優しげな恋さんにはぴったりだと思います!
  • 2013⁄02⁄05(火)
  • 18:56

>>キロヒさん
「優しい」って言ってくれた!ありがとうo(≧▽≦o)
キロヒさん②推しか~・・・ブログ上じゃないとこで聞いたけど皆バラバラw
でもキロヒさんの意見は嬉しいw
  • 2013⁄02⁄05(火)
  • 20:35

Trackback

http://renka755.blog.fc2.com/tb.php/19-cbe0ccaa

