Entry Navigation


category
スポンサー広告

今週はやります!(2013.05.31.)

今週はマゴマゴボーリングの検証やります!きっと!多分!やれればいいなぁ・・・。

土曜日深夜の精鋭戦後!
24:40~連合通り地下前で誰でもお待ちしております!

詳しくは恋香にwisか先週の記事をよろしくです!
category
マゴマゴボーリング

2013.05.28.

梅雨入りしたみたいです・・・。
これからほぼ雨と考えると・・・外出たくありませんねw
そしてパンドラがはかどると・・・。


今度のメンテ明けにくるリボンが楽しみなのであります><
・・・露店で見るだけですけど!
どなたか売ってくれませんか?w

そんだけです~。

(@^^)/~~~
category
パンドラサーガ

2013.05.26.

かなり睡魔が襲ってきたので土曜日の検証は止めました!
一応連合地下前行ったけど誰も来なかったしね!


・・・気が向いたら来週します。

あと、けっこう周知されてきたんですけど・・・大々的にやる気はないですよ?

賞品とか用意できn(ry

誰か出すんなら運営として開催はしますけど・・・。

スポンサーぼすーちゅー♪

別に商品とかいらねーからイベントしたい!って声が多数上がればします。
category
マゴマゴボーリング

募集(2013.05.24.)

マゴマゴボーリングの検証のため募集します。
・時  :土曜日深夜精鋭戦後24:30~(1時間程度で考えています)
・場所 :連合通り地下入口(地下で検証します)
・募集 :クロキン職多数
     ディスタ系統多数
     ジェネ系統少数
     野次馬、見学歓迎
・お礼 :出ません
・その他:他国さんも大歓迎
     エッグ作るつもりです
     直前に1回だけレルムします
     問い合わせは恋香までwisください。
     このブログにコメントとして残してもらっても構いません。

皆々様のご参加心よりお待ちしております。
category
マゴマゴボーリング

検証結果(2013.05.19)

こんばんわ。
ブログ見ていただいた方がいたみたいで、「検証するとき言ってね。」
と言われたのでその日のうちにしてみました。

マゴマゴボーリング

レルムで検証の協力を呼び掛けたところ思った以上の人数が集まってくださいました。
ありがとうございます^^
始終グダグダですみませんでした><


検証結果から言うと
・2投じゃピン約を殺せない
・ピン全体に爆風が覆ってPSが関係なくなってしまう

という結果を得られました。

ピンの並べ方を色々と考えたのですが結果は変わりませんでした。

またピン役をレベル30に落としてしまうと爆風で全員死ぬだろうとの考察が得られましたのでピン役をレベル30にする案も出ましたがその場で棄却。
ちょうどいい塩梅にレベルをあげようとするとPLに時間がかかるのでは?と個人的に思うのでその案も自己完結で棄却。
また爆風でピン全部を覆うので10本のうちどれかに当てればいいみたいになるんですよね。
なのでボーリングをそのまま再現する案は棄却。

そこから色々と案が出ました。
二人の間を距離をおいたとこからマゴを二人のうちどちらにも当てずに通す。
今のところ有力案ですがいまいち盛り上がりにかけそうです。

その他の案として
・ピンを30~40レベルにし動き回らせる。そのピンをめがけてマゴを撃つ。
 →優勝者、準優勝者、3位の方と供に生き残ったピンの方にも賞品を授与。

・円状になりお互いマゴをぶつけ合う。最後まで生きてた人の勝利というバトルロワイヤル方式
 →このとき隣同士は爆風が当たらないよう十分な距離を開けて立ちます。

・ワーデンの新召喚獣討伐
 →時間内にどれだけ召喚獣を討伐できるか数を競います。

・地下のオブジェクトを使って様々なオブジェクトの間をマゴで通してもらいます
 →所謂パターゴルフ

・マゴのスピードを変えれることを利用した競技
 →未だ具体的な案とはなってません

などなどです。
個人的には一番最後の案をどうにか具体的な案までして検証まで漕ぎ着けたいと考えてますが・・・。
その時はまたご協力お願いします。

また様々な方からの色々な意見お待ちしています。
このブログのコメントに残していただくか、ゲーム内で恋香にwisをお願いいたします。
category
マゴマゴボーリング

マゴマゴボーリング(2013.05.16.)

外からこんちゃ(*・ω・)ノ
初めてスマホから更新…。

今日はいつか言ってたボーリングについて………[今更Σ( ̄□ ̄)!


四次が来てからどうするかな…、と思ったんですが今の所罠しか変わってないようなので(..;)

即席で考えたrule!!
ディスタ系とそれ以外のマゴが出せる職(コンジュ、他のスカウト系など)で分けます。

参加人数によって3フレームから5フレームの総得点でディスタ系の優勝、準優勝、三位とそれ以外の職の優勝、準優勝、三位を決めます。

1フレームで投げれるヘビは一回。マゴ二回でも構いません。

オイルマゴは1フレームに1回だけ許可。(1投としてカウントしません)タイミングは任意。
→1投目の前にオイルマゴを使っても、2投目の前に使ってもok

得点の付け方は通常のボーリングと同じです。

距離は弓の通常攻撃が届く最大距離。(装備、魂補正なし)

投球位置に足罠をしかけ投球者はかかった位置を中心にカームを敷きます。そのカーム内は動いて構いませんが、カームから出てしまうとそのフレームは0点とします。

ピン役の人はLP最大で7000まで。バフはなし。火炎耐性最大50までとします。




といったところですかね。
ホントにやるなら最低でも二カ所、最大で四カ所で同時進行したいですね。
ピン役の人は30-50人は用意したいですねー。

誰かこっから勝手にルールに手を加えていいからやってくれないですかねー。
(;¬_¬)ジー
やってくれないですよねー…(>.<)

その気になったら何回か検証しますが…賞金も賞品も用意できない
;^_^)
ウェブマネーとか無理…………ハッ(゜o゜;)
スポンサーをつければいいのか!
……スポンサーのメリットがなかった!!

誰かやってくれることを祈って…。
ではまた次回ヾ(^_^) byebye!!
category
パンドラサーガ

ジーク勝利!(2013.05.13.)

(^-^*)/コンチャ!
私が住んでいる地域は最近暑くなってきました!
半袖を考えるくらいです・・・。しかし風はまだまだ涼しくふと風が吹くととても心地よくなります☆

さて、5/12のジークで連合は、指揮官、副指揮官ともにフル稼働!
勝つことができました!
自分は指揮官、副指揮官の4人の指揮についていくだけで精いっぱいでした(ノ△・。)

指揮官のアルケさん、副指揮官の星さん、そらさん、毒を吐く女さん、
改めてお疲れ様でした!
そして見事な勝利おめでとうございます!

記念ssを撮るよーとのシャウトがあったので自分も端っこの方で収まってみましたw
pnd_20130512_231237_convert_20130513163522.png
pnd_20130512_231245_convert_20130513163605.png
正面から撮ったら収まらなんだもん・・・いいじゃん!(。・ε・。)ムー
それにみなさん正面からは撮ってるだろし・・・。

ジークの後に新都など探索に行ってきました!
そしたら遺跡だっけ・・・で見つけました!
pnd_20130513_011246_00.png
pnd_20130513_011425_convert_20130513164226.png
pnd_20130513_011433_convert_20130513164353.png
なにこいつ可愛い!
飼いたい!
運営さん!テイム機能の実装を強く訴えます!

そしてエルフの可愛いお方はこの方!
pnd_20130513_024343_00.png
pnd_20130513_025458_convert_20130513164746.png
シィさん!また遊びましょう♪

ではこの辺で
マタネッ(*^-゚)/~Bye♪
category
パンドラサーガ

GWは・・・(2013.05.10)

こんばんわ~・・・。
最近の寒暖差に身体がついていかず風邪気味の恋香です・・・。
皆さんも体調管理には十分お気をつけて・・・。
(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ

GWも終わっちゃいましたね(w_-; ウゥ・・
GWの桜狩りでカンストしてる人も目立ちますが・・・
あれ飽きるから長続きしない・・・。
そんな私は60でストップ・・・もういいやといいたいけどまだダッシュ取れてないので61までは上げたいですw
61でいいよ・・・(゚ー゚;)(。_。;)(゚-゚;)(。_。;)ウンウン

GW中に少し遠出しました♪
今回は長崎に遊びに行きました♫
今回はその中の一部の写真を紹介!
・・・パンドラ内でネタがないんだ(ボソッ)
IMG_20130503_113513_00_convert_20130510003025.png
8時に家を出てこの時間に到着・・・在来線に1時間弱、ちょっと待って特急に2時間揺られて・・・長かった。

グラバー園!
1367598593557.jpg
なぜか・・・ここで2時間弱・・・一緒にいた友人たちと盛り上がりましたwww

グラバー園にはこんなのがいくつかあるんですよ♪
1367598616322.jpg
ハートストーンというのです!カップルで来て探し当てたら幸せになれるのだとか・・・。
グラバーさんこんなの作って何がしたかったのか、それとも観光客用にあとから作ったのかな・・・。

市内を散策中に知り合いのキャラ名が使われていたお店を発見。
1367598698280.jpg
びっくりでしたw
まさかこの店から取ったのか・・・www

他にもいろいろ観光して楽しかった!
チリンチリンアイスはなんであんなのにおいしいのか・・。

日帰りで行ったので行きたかったのに行けなかったとこもたくさんあるのでまた行きたいな~。
と思いました。
充実したGWでありました<(_ _)>


余談
アクセスカウンターつけてみました・・・。
皆さんたくさんおいでになってカウント伸ばしてください♪♫♩♬♪
category
旅行記

2013.05.01(やると思った・・・)

・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ついに4次職実装されましたね・・・
え?どんな感じかって・・・こんな感じでした。
ベルセルク
北欧神話・伝承に登場する、異能の戦士たちである。古ノルド語やアイスランド語ではベルセルクル (berserkr)、英語ではバーサーカー (berserker) と言い、日本語ではしばしば狂戦士と訳される。
マローダー
英語で「略奪者」・「襲撃者」などを意味する語。
トルーパー
騎兵(きへい、英: cavalry, Trooper)は、兵種の一つで、馬に乗って戦う兵士である。
チャリオット
古代の戦争に用いられた戦闘用馬車である。ここでは、中国語で「戦車」(tankではない)と呼ばれるチャリオットを含め、戦闘馬車全般について記す。
マーシャル
元帥(陸軍・空軍の)。軍隊における階級呼称の1つ。
最高司令官。
イモータル
不死者。
神。とくにギリシャ神話・ローマ神話の。原則としてヤハウェには使わない。
スティグマータ
聖痕 - 十字架に磔にされた際のイエス・キリストと同じ傷跡。
グランドクロス
西洋占星術におけるグループ・アスペクトの1つで、黄道十二宮上で4つの惑星が十字型に並ぶ配列を指す。占星術上の意味としては、凶座相を意味するとされる。
ガロウズ
・・・
エクスクルード
・・・除外?
ミミック
生物学で擬態のこと。
アジテーター
扇動者:大衆を扇動する人。
音楽のパートのひとつ。観客を煽ってライブを盛り上げる役割を務める。
ガンスリンガー
ガンマン
スコーピオン
サソリ(蠍、蝎)は、節足動物門鋏角亜門クモ綱サソリ目 Scorpiones に属する動物の総称である。前に鋏、尾に毒針を持つ事で恐れられるが、命にかかわる毒を持つものはごく一部である。
ストーカー
ストーカー(英: stalker)とは、特定の他者に対して執拗に付き纏う行為を行う人間のことをいう。その行為は、ストーカー行為あるいはストーキングと呼ばれる。
リーバー
・・・
カーディナル
枢機卿 - カトリック教会の要職。
ビショップ
キリスト教の聖職者である「僧正」を表し、僧正のかぶる司教冠の形をしている。
元来この駒は、「ゾウ(象)」を表していたとされる。チェスが西洋に伝わっていく過程で、駒の形を見た英語圏の人々が高位聖職者である僧正の帽子を連想し、「ビショップ」と呼ばれるようになった。
英語では「僧正」を意味しているが、英語以外では別の意味で呼ばれているケースが多い。前述の中国語「象」のほか、ドイツ語「Läufer」(走者)・イタリア語「alfiere」(少尉)・フランス語「fou」(道化)など、僧正とは全く異なる意味の語で呼称されている。
シーカー
探索(Seek)するもの(-er)の意。
エピック
エピック - 音楽のジャンル。
叙事詩
クルセイダー
クルセイダーまたはクルセーダー(Crusader)、および複数形のクルセイダーズ (Crusaders)は、スペイン語で「十字架をつけた集団」という意味を持つ言葉で、転じて十字軍を意味する。同義の英語クルセイド(Crusade)より転じて「社会活動家」を意味する語でもある。
ファナティック
[名]狂信者。
[形動]熱狂的なさま。狂信的。「―な愛好家」
シャーマン
本来はツングース語のšaman(シャマン)。ロシア語のшаман(シャマーン)を経由し、各国語に広まった。英語ではshaman(シャマン、シャーマン、シェイマン)。
シャーマン - シャーマニズムにおいて、超自然的存在と直接接触・交流・交信する役割を主に担う役職。呪術者・巫・巫女・祈祷師・ムーダンなど。
アドヴェント
キリスト教西方教会において、イエス・キリストの降誕を待ち望む期間のことである。日本語では待降節(たいこうせつ)または降臨節(こうりんせつ)という。教派によって名称が異なり、主にカトリックやルーテル派では待降節、聖公会では降臨節と呼ぶ。
セージ
*sage(sēji) - 「聖人」「哲人」の意味を持つ英単語
シソ科アキギリ属の多年草または常緑低木。和名はヤクヨウサルビア。地中海原産。属名でも分かるとおりサルビア (Salvia splendens) に近縁であり、sage の名称自体、ラテン語の salvia が(フランス語 sauge を経て)転訛したものである。
SAGE - 半自動式防空管制組織(Semi Automatic Ground Environment)。敵爆撃機を発見・追跡・要撃するための制御システム
Sage(サージュ) - アダルトゲームメーカーのひとつ(きっと違う)
*賢者、賢人(ソースはしょうさん)
メイガス
マギ(古代ペルシャ語(英語版): ???? - maguš、ラテン語: magi 複数形、単数形はマグス (magus))は、本来、メディア王国で宗教儀礼をつかさどっていたペルシア系祭司階級の呼称。
ワーデン
管理人。監視人。ウオーデン。
ワンダラー
ハイカー。徒歩で旅行する人。
ケイオス
カオス - 「大口を開けた」「空(から)の空間」という概念。またギリシア神話で神格を与えられ、原初神として描かれるそれ。古典ギリシア語でΧάος、英語読みはケイオス (Chaos, Khaos) 。
世界・宇宙についての概念 → カオス (宇宙論)en:Chaos (cosmogony)。コスモス (宇宙観)と対をなす概念。
ディアボロス
ディアボロス(希:διάβολος、ラテン語:Diabolus、ギリシア語:Diabolos)は悪魔を意味するギリシア語。
ディザスター
災害・・・ですよね?
リッチ
(lich, lych) 死体。(派生語:lychgate) 転じて、ファンタジー作品等におけるアンデッド系のキャラクター名、あるいは種族名。死神等に使われる。

主にwikiとkotobanku参照。
批判は当該ページの編集者にw

そして。今日の侵攻戦にてミミックの罠がいくつもおけるバグ?(修正してくださいw)を利用した罠文字!
絶対誰かやると思ったよ・・・。
pnd_20130430_223538_convert_20130501044423.png
何書いてるんですか・・・。
pnd_20130430_223732_convert_20130501044509.png
バストアップ・・・(。。
pnd_20130430_224750_convert_20130501045302.png
途中で戦火に巻き込まれ途中でパシャリ・・・。このHカップ・・・活躍したそうです・・・。
これを踏んで死ぬのは・・・嫌だなぁ・・・。
pnd_20130430_230315_convert_20130501044557.png
連合の元気印の方の名前ですね♫平仮名は難しそうなのに・・・。上手にかけてるのが・・・なんともw

作成者のΘchimiΘさんことヨウヘイさんと記念撮影(今回は許可取ってるよ!)
pnd_20130430_231049_00.png
pnd_20130430_231053_convert_20130501044629.png
pnd_20130430_231058_convert_20130501044723.png
pnd_20130430_231108_convert_20130501044826.png
最後のssの距離で全部撮ればよかったのにね!
最近下手になってるよ!精進するよ!だからモデル募集中!
ヨウヘイさんありがとね♪でも罠の数は制限されるよう修正きてほしいよ!

では今回はこの辺で。
よいGWをノシ



・・・そういえばGWって旅行会社がつけたんだっけ?ちがったっけ?
category
パンドラサーガ
