Entry Navigation


category
スポンサー広告

2013.02.24(春が来ました)

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
先日の金曜日のハイトは楽々がクラマス!星さんのシャウト指揮だったそうで・・・
YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!
・・・出たかった!その日に限ってお休みしてたっ!
クラメンの反応としてカッコよかったなどなど・・・クー><後悔(/_<。)ビェェン
次は出るんだからっ!

でもね、私には春が来て1時間もパソコンの画面見っぱなしはキツイノヨ・・・

そう・・・

花粉症!!(決して恋人とかじゃありませんwww)
もうね、目が真っ赤になって、鼻がグジュグジュして・・・助けて~ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!

んで、現在療養を兼ねて実家でゆっくりしております・・・。一か月ほど帰っている予定です。
・・・実家の方が花粉の飛来量は多かったりするんだけど・・・かかりつけの病院はあるし・・・(。。

実家ということは・・・ほとんどパンドラはインしないのですね・・・。
ということをクランの方に伝えたいだけで今回の記事を書いたんですが・・・。
わかってくれるかな・・・(書いてるからわかる(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ)

次のイン予定は木曜日のメンテのあと、バレンタインイベのマントで遊ぶ予定です!
余裕でもらえるかと思ったのにいつの間にかギリギリだった・・・きっと去年の分がクリアされてなかったから気まぐれに話しかけて人がランクインしたんだろうなぁ・・・。


マントは多数のカカオを提供してもらった身なので楽々に譲渡するつもりです。
カカオの在庫もそれなりにあるので使っていただく場合でも大丈夫っ(-_★)キラーン!!


でわでわ~ノシ

今回はかなり身内向きの記事になりましたね・・・悪しからずご了承を・・・
category
パンドラサーガ

2013.02.20(人が増えました)

こんばんわ~ノ
そうなんです!
連合全体もそうなんですが・・・
私がお世話になっている楽々にも新規さんが増えました!
3人も!
新規さん・・・うん・・・生暖かい目で見守ってやってください(。。
チャ・・・ツ・・・ウル・・・ゴニョゴニョゴニョ

人が増えると・・・
クランに収まりきらない
という事態が発生するんですね・・・
自分は出入りが頻繁なので最近クランタグがないことも・・・
常時はいいので戦争のときは楽々のタグくださいね(゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚)
(m。_。)m オネガイシマス
クランタグないとLPが心もとないのですよ・・・(ノω・、) ウゥ・・・

クランタグなしで未開とかうろちょろしてるとき人数に余裕があればPTと供にクランタグ貸していただけるとありがたいな~とか・・・(/▽゚\)チラッ
冗談です・・・(;´▽`A``



では先日のゼロットから

pnd_20130219_215910_00_convert_20130220235411.png

死屍累々!
category
パンドラサーガ

2013.02.15(気になった露店ss)

最近、TERAが無料化なったんでTERAに偵察にいっている恋香です(^^;
PK不可の新規サーバーに行っております。
PK可能ってことは狩場全部が未開って感じなのかな・・・?
どスキル制でステ振りや熟練制度がないので新規には優しいかもと思ったりしてました。
パンドラは引退する気ありません←ここ重要

ここから最近気になった露店ss!1枚違うけど・・・

pnd_20130210_204323_00.png

連合でのこと!
頭ないですよ!どこに忘れてきたんですか!?
怖いので早いとこ拾ってきてください。
闘技場ではよく見るバグですけどまさか街で見てしまうとは><

pnd_20130215_212344_001.png

ちと詐欺のにおいがしますね・・・皆さん引っかからないようにしてくださいね!
通常より幅広くヘアカラーを変更できるのは「特別」髪色変更券ですよ!

pnd_20130215_224229_002.png

pnd_20130215_224232_003.png

おなじ露店から・・・初めて見たアイテムの名前だったので・・・^^;
どんな効果なのか 私、気になります!(氷菓風)

でわでわ~ノシ
category
パンドラサーガ

2013.02.09(もしもPDCvol.1)

えー・・・皆さんもうちょっとコメント欲しいな!

結局3番にしました!クラメンからの反応は「不良になった」「老けた?」・・・などなどΣ(=ω=;)
でも「いいグラ」とも言ってもらえました♪

PGCに関してはこちらが装備を用意するという意見も頂きました。
でも装備補正込でステとか振ってますからね~・・・なかなか難しいところです。

そんなこんなで悩んでると、
「対人だけがすべてやないんやで」
とクラメンに言われました。
と・・・その方が提案してくれたのがマゴでの競争、つまりPDC!

「マゴでボーリングすればいいねん」


ときましたねw
マゴを遠くの的に当てるのは難しいそうです。
地下でピン役10人を並べて、一定の距離からディスタがピンに向かってマゴを撃ち倒した人数がそのまま得点となる。
それを本物のボーリングみたいに1フレーム2回マゴを撃ち、何フレームかやって総得点の高かった人が優勝。
※一部提案してもらった原案から修正してます。

何それ、面白そう!やりたい!
蛇をどうするかなどの問題もありますが・・・
火炎耐性が極端に高い人がピンにいたらストライクも無理ですしねw

でも面白そうだな~・・・誰かやってくれないかな~(←人任せ
賞品シャンパン100本とかでいいならやりますけど(ボソッ)

スナイパーも対人じゃなく射的みたいにすればおもしろいかもな、との意見も頂きました。
射的・・・ルール作りが難しそうですねww

とりあえずマゴのボーリングは見たいと思った意見でした!


以下ss放出

いつかのゼロットでの開戦待ちのとき木登りをしてました・・・
逋サ繧後↑縺・・繝サ繝サ_convert_20130209223517
テッペンまで登れない・・・

逋サ繧後◆笙ェ_convert_20130209223613
登れました♪
この木は簡単だそうな・・・

遯√″蛻コ縺輔▲縺ヲ繧祇convert_20130209223704
演習で倒されたとき・・・突き刺さってましたw
どんだけ強くたたかれたのか・・・w


pnd_20130209_173007_0.png
2/9夕方の精鋭戦の結果です。
人数が少ないこともあり、なんとランクイン♫
風ホモさんに混ぜてもらい2エンチャだったので楽々のエンチャが専属のエンチャに・・・w
エンチャ独り占めの贅沢な戦争&風ホモさんのPTだったからこそのランクインw
深夜にランクインするためには・・・ちゃんと動いてくれればいけるんじゃないかな!
カックカクでまともに動きゃしない・・・蘇生してくださる方には申し訳ないです・・・ホントに><
蘇生してもらってまた死んでから蘇生してもらったことと殺されたことがわかるくらいにラグが・・・
なんで皆さん動けるんだろ・・・
やっぱりまだまだ私が下手なのか・・・

髢€逡ェ_convert_20130209223859
LCさんにお邪魔させてもらった攻城戦の一場面。
ワイバンが!裏門の上に!
思わずパシャリw
帝国のちょこね城であるシャリテ城が早々にGTギリ、正門ギリ、裏門開けられるという展開でかなり楽だったかと思います。
最初は北GTに登られるという危ない場面がありましたが><
それ以外は危なげなく終戦を迎えることができました^^
またお邪魔させてくださいね~。

縺薙s縺ェ縺ィ縺薙↓讓。讒倥′_convert_20130209225201
またまたゼロットに戻って・・・
矢筒・・・こんなとこに綺麗な模様があったんですね~。
パンドラって細かいとこも凝ってますよねw
こういうのに凝る前にもっと軽くしてほしいと思うのは私だけじゃないはず・・・。
ちなみに帽子についている羽は装備によってそれぞれ微妙に違います。
また白サンタ帽子にも模様があります。

閧後r蜃コ縺励■繧・▲縺ヲ_convert_20130209225252
楽々所属のスナさんです。(いっつも貢献度で負けてる・・・いつか超えてやるんだからっ)
ヴァルチャー装備で肌をそんなに出して!女の子なのにっ!
でもお肌白い!腕も細い!なんでそんな細い腕であんな火力出せるのっ!?


pnd_20130205_205926_1.png
と思ったらハインドレク首元とか襟元とかそれなりにエロかった・・・w

でわでわ~ノシ
category
パンドラサーガ

2013.02.03(もしもPGC vol.1)

こんにちは!
前々回から話題にしているジェネさんのタイマンに関してですが・・・ジェネの最初はGでしたのでPJCではなくPGCですね・・・ジャガさんとの混同もないようです。

ここでジェネラルとはどんな職なのかおさらい
General-ジェネラル-
トップクラスの防御能力を持つクラスです。
多数の防御スキルの習得が可能で、敵からの攻撃を一手に引き受けても微動だにしません。
パーティ全体を守る不動の「盾」として、必要不可欠な存在といえるでしょう。

~公式より引用~

まさしく縁の下の力持ちですよね!
ランダムでリラとかもらうとどんな人でも心強いと思います!(でも攻撃受けるたびに申し訳なさでいっぱいになるのですが・・・)

そんなジェネさんは・・・その・・・あまり派手なことができないので目立ちにくい!(・・・敵側からすると処理優先するべき職だと思うのでその意味では目立ちますが)
ここで、毎回助けてもらっているジェネさんにいっちょ目立つためのイベントを開くとしたらどうすればいいのか!ということについて考えたいと思います!

案1
ジェネでタイマン!
不安要素として
・決着がつくのか
・決着がついたとして時間がかかる。見ている人が飽きる可能性もある

案2
魚のITを受けて削れるLPが少ない方が勝利!
不安要素
・装備のみでPSが見れない可能性大

案3
ジャガ・クレ・ジェネで組んでジャガ・クレを守りつつチームを勝たせる
不安要素
・ジャガの勝負に目が行きそうでジェネを目立たせるというコンセプトが崩れる可能性大

などなど考えましたが・・・難しいですね~
案1を実行できるのが一番いいんですが・・・結局検証してないですし・・・
寝落ちしちゃったからできなかったんだ・・・キットソウダ・・・

PGCに関して意見お待ちしております


テストの話
自分は7武器叩いて8作ったり髪色で遊んでました~

最終日は回避400、クリ回避50%、防御110、馬乗り、スナで遊んでました・・・面白かったw
ダッシュ4連できるし、向こうの攻撃は当たらんし・・・こっちも弓は持たずに音短剣でLP上げてるんで攻撃手段はないのですがwww

そして!髪色についてご意見をいただきたく・・・3パターンくらいあるんですが


pnd_20130202_154435_1.png


pnd_20130202_154554_2.png


pnd_20130202_163018_3.png

何番がお好みですか?w
本鯖の方もこのうちのどれかにしようかと思ってますw

髪色についてとPGCにつてのご意見を貰えれば嬉しいですw

でわでわ~ノシ
category
パンドラサーガ

2013.02.01(お知らせ)

テンプレ変えました~!
理由は飽きたから!前みたいな可愛いテンプレがよかった!っていう方おられましたら違う可愛いテンプレに変更いたしますwww

で、ここからがホントに告知したいこと
本日、深夜の精鋭戦終了後PJC(パンドラジェネラルカップ)をするためにはどうすればいいかの考察のデータ収集のため0:30~2:00までお時間とれるジェネさんで地下にいける方を2名募集します!


どうぞよろしくお願い致します

あ・・・レルムで募集とかかけないんで・・・恥ずかしい///
というか何やってんのって目で見られそう・・・うん・・・このブログ見てる方で協力してくださる方恋香までwisよろです・・・
今日から週末にかけて募集します・・・wisこなかったらアレだ・・・予想で書こう・・・(° °)(。。)

今日は本気でタイマンするとどれだけ時間がかかるのか、また落としきれるのか、という課題について検証。
加えてジェネさんにPJCするとなるとどのようなルールにするといいものになるのかというお話を聞きたいと思います。
どなたか協力してくださるなら!←ここ重要

堅さだけ比べるならお金かけてかったい装備の強化値上げればいいだけですし・・・

ウフフ・・・ネタで書いたつもりかもしれませんが本気で取り組んでみますよwww(気持ちだけわ!もうちょっと有名になれれば・・・そのうちレルムでも・・・気弱ですw)

ブログの訪問による足跡を残さないに設定しました!
これであいつ毎日きてるよ、うぜ~・・・なんて思われないで済む!
・・・でも毎日行きますゴメンナサイ。皆様の更新が楽しみなんです・・・。
category
パンドラサーガ
